脳疲労回復ダイエット

スポンサードリンク

■脳疲労回復でダイエット

熱い季節がもうすぐそこまで来ています。夏が近づくと毎年恒例のダイエットを始める人も多いでしょうね。でも我慢できずに甘い物をちょっと食べたら止まらなくて、結局リバウンド。結果ダイエット失敗。そんな経験がおありの方、いますよね? 続かない理由はいろいろありますが、その根本にあるのはもしかしたら「脳疲労」かもしれません。

聞きなれない言葉ですが、「脳疲労」とは、文字どおり脳が疲れる症状のことです。精神的な疲れとは別のもので、神経の疲れのことを指すのだといいます。私たちの脳には、日々、人間関係や仕事のストレスのほか、膨大な量の情報が送り込まれてきます。そうして能への負担が過剰になると「脳疲労」が起こるのだそうです。 「脳疲労」は五感、特に味覚を鈍らせてしまうということなんです。すると、必要以上の量をドカ食いしてしまったり、無性に甘いもの・辛いものが食べたくなったり……といった正常ではない状態に陥り、その結果太ってしまうというわけなんです。 さらに、「あと3kg痩せなくちゃ」「肉は食べちゃダメ!」「運動しなきゃいけない」などとダイエット中に自分自身に強いることも、「脳疲労」を重症化させる要因なんだとか……。

脳疲労回復記事の続き

スポンサードリンク

|トピック
脳疲労回復ダイエットへのTBURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41608076


脳疲労回復ダイエットへのTB
×

