ショッピングモールで整形?

スポンサードリンク

■整形外科手術を取り扱うショッピングモール - 韓国


日本よりも断然整形手術に関心の高い韓国で、インターネット放送で専門医にリアルタイムで無料相談できるサービスが登場しました。5月1日にオープンしたばかりのインターネットショッピングモール「BuyLive」では、マンツーマンの整形外科手術相談サービスを開始した模様です。

BuyLiveはインターネットの動画配信を活用し、商品紹介の生放送を1日に数回ずつ、毎日行っているのが特徴で、整形外科コンサルティングプログラム「メディカルコンサルティング 生放送サービス」が行われています。ここでは、韓国の有名整形外科医や講師陣が出演して、ネティズンと1対1でのコンサルティングを無料で行っています。

ユーザー側は、放送中に出ている質問ウィンドウに相談事を書き込んだり、写真を送ったりして個人的な相談をします。放送を見逃したユーザーのために、後から相談できる掲示板も用意されているので心強いですね。

ちなみに、ネットショッピングにおいても競争が激しい韓国では、これまでにも両親代行、ビジネス代行のほか、妊婦アシスタント、命名、警護サービスまで、さまざまな製品・サービスが販売されてきました。ネットショッピングは既に、品物を超え、かたちのないサービスまで販売する時代に突入しているのが今の韓国です。

今回のBuyLiveによる無料相談は整形外科に関するものですが、気になるほくろをなくしたり、二重まぶたを作るなどの整形手術が日常的に行われている韓国において、こうしたサービスが無料提供されるというのはとても便利です。同時に、協力する整形外科医にとってはPRにもつながるということで、両者にとって利益の大きなサービスになることは間違いないようです。。

スポンサードリンク

|トピック
ショッピングモールで整形?へのTBURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41557753


ショッピングモールで整形?へのTB
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。