セルライトブラシ

スポンサードリンク

セルライトブラシ

メーカー名 : ニールズヤード レメディーズ
ブランド名 : ニールズヤード

女性に多く見られるセルライトは、お尻や太ももなどに発生するお肌のでこぼこのことです。

1960年末ごろからマスコミが取り上げるようになったようです。

セルライトには医学的根拠はないとのことです。

健康食品やエステでは、セルライトを肌のでこぼこを作る原因物質として取り扱うことが多いようですね。

仕事のせいか肩こりがひどく足のむくみとセルライトがとても気になっていたのでセルライトブラシを購入しました。

プラスチック製のものは静電気の心配もあるので気楽には使えませんが、セルライトブラシは木でできているし突起物がとても肌に優しいので気に入っています。

その突起部分にオイルが徐々にしみ込みブラシ自体に香りがついていきます。

刺激で血行が良くなるし香りも楽しめるという点では女性向けの贅沢なブラシだとも言えます。

使い方は体の部分によっても変わってきます。

もち手の部分があるのでマッサージもしやすいし肩や背中にも余裕で届きます。

お風呂上がりにバスタオルを床に敷き、その上に座って、脚や腕、お腹まわりや脚の付け根などをマッサージをすると、ぐっすり眠れます。

マッサージオイルに好きなエッセンシャルアロマを混ぜてこのブラシでマッサージをしていますが、寝付きの悪いのがすっかりよくなりました。

気になる部分を突起部分で叩いて使用する方法は簡単ですがやってみるととっても気持ちがいいです。

それに肌につやが出る気がします。

ブラシのお手入れをしていけば長く使えます。

ブラシや突起物でのマッサージは血行不良の改善を考えれば冷え性にも良さそうです。

セルライトは、古い脂肪に水分が吸着してできると考えられてています。

脂肪が変形して固まってしまっているので、従来の脂肪に対する処方では排除することができません。

特殊な健康食品やサプリメントなど、これまでと違う処置で対応しなければなりません。

スポンサードリンク

|セルライト対策方法
セルライトブラシへのTBURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32941963


セルライトブラシへのTB
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。