セルライトは顔にもできるんです

スポンサードリンク

セルライトは顔にもできる

最近、話題になりつつあるのが、お顔のセルライトです。

体のセルライトのように、皮膚の表面がデコボコに
なるようなことはなくても、
むくみやたるみの原因になるらしいです。

セルライトというのは、組織が不用になった老廃物や脂肪が
リンパの働きが悪いせいで、たまっている状態。
代謝が落ちているとできやすくなります。

あなたならどうしますか!
セルライトが顔にできてしまうなんて
信じられないことが起きたら困りますね!
予防対策はいったいどのようにしたらいいのでしょうか?

この続きは、また明日書きたいと思います。



セルライト豆知識

セルライトとは、体重増加やホルモンバランスの変化、老化などによって、血行不良や脂肪の代謝不良が発生して、体外に排出することができなかった老廃物や水分などが皮下脂肪(脂肪細胞)に付着してできた塊を指します。

この塊は厄介なことに、一度できてしまうと簡単に落とすことができません。おまけに時間が経てば経つほど状態は悪化してしまうのです。

基本的には男性にはつきにくく、女性につきやすいという特徴がセルライトにあります。

女性の方は要注意です!

これは、女性の方が、皮下脂肪がつきやすく、また筋力が弱いために下半身太りになりやすいことに起因します。

ただし、男性にはセルライトがまったくないということではなく、肥満体型の男性の腹部には間違いなくセルライトが付いています。

女性だけではなく男性も要注意ですよ、安心してはいられませんね!

フランス語が語源のセルライトは細胞を表す単語(Cellule)と鉱物を表す接尾語(ite)が合体したものだと言われています。

1970年代初めに作られた造語で、1980年代になってから本格的に研究が始まりました。この分野での先進国はイタリアです。

イタリアでは、セルライト対策への関心が高く、セルライト対策商品も充実しているそうです。

スポンサードリンク

|セルライト

セルライトは顔にもできるんですへのTB
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。